

2011 2 3

僕には~

夢がある~♪


創作意欲が湧いてきちゃいましたよ!!

DSCF59721.jpg

じゃーん!!

ホームセンターで


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


閃きまして

以上のような買い物をしてみました☆


一体何ができるのでしょうか??(しげちゃんは何を作ろうとしているのでしょうか??)


その答えは・・・


近日発表しまーす!!


んでもって

春が待ち遠しくなる買い物もしてしまいましいた・・・

コレ!!

DSCF59731.jpg

ジャガイモちゃんの種いもでーす!!


くーっ O(≧∇≦)O


早く来い来い

2011春


だって・・・

今回7品種も買っちゃいましたよ!!


待ちきれない感情を抑えるのに必死であります ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

未来あるジャガイモちゃん達を
なんとかデビューさせてあげたい親心で

地元の大先輩(大先生)にアドバイスを伺いました

DSCF59771.jpg

七輪で餅を囲みながら

この土地ならではの植え付けのタイミングやら
育て方のヒントを頂きました!!

↑のトイモ(サツマイモ)を練り込んだ餅には衝撃&感動を覚えました(涙)


ト(ウ)イモ (サツマイモ)
トウキビ (トウモロコシ)
のルーツ



今現在既存のシッカロールは
昔はキカラスウリから天瓜粉(てんかふん)を作って使っていた

とか

さみぃ(寒い)土地で種から育った植物はさみぃ(寒い)でんついぃ(強い)

けんど

ぬきぃ(温かい)土地で育った苗をさみぃ(寒い)とこへ持ってきたら病気する(弱る)

(非常に納得したのは何故だろう・・・??w)

やら他諸々

とにかく素晴らしいお教えを頂き
とっても有難ーい時間にめぐりあえました☆

ありがとうございます!!


あ~

24時間じゃ足りな~い!!(ってなときないですか??)


僕に時間を下さい・・・



今日は節分ということで

らしい一枚を

DSCF59921.jpg

この素晴らしいアートに拍手です!!

★☆★お知らせ★☆★
冬期休業中m(_ _)m

春の便りが届く頃またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




ランチタイム以降クローズする場合が御座います
ご迷惑をお掛けしますが事前に御問合せ下さいますようお願い申し上げます

天候状況等により急遽変更になる場合が御座います

気になる九重町の天気

高速道路状況

周辺道路情報
★引越しました!!★

La Campanella

Author:La Campanella
〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野1683-45
Tel/Fax:0973-73-3882
電話番号変わりました!!
営業時間11:00-17:00
火曜定休日(祝日の場合営業)


   ↓↓↓ 地図 ↓↓↓
   地図完成1

『LA CAMPANELLA ホームページ』

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2プロフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks!!
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
