

2011 10 20

ここ最近・・・

あ!!

更新できていませんでした(なかなか時間がなくて・・・言い訳w)

ので

今日はここ最近をまとめてみますね(笑)


ここ最近はというと
朝晩一段と冷え込むようになりまして
10℃を下回ることにも違和感を感じなくなりました(寒)

となるとやはり気になるのが

P10200821.jpg

ハイっ!!

今朝の吊橋の様子ですが

こんな感じです(伝わりますでしょうか??)

日中は暖かいせいか

なかなか紅葉も進んでいない様子??

P10200761.jpg

ここより標高の低い九酔渓は当然ながら

まーだまだ


ですが・・・


天気が良いととっても気持ちがいいこの季節

紅葉シーズンに突入しますと

あちこち賑やかになりますので

賑やかなのが苦手なワタクシとしては(そうなの~??)

この頃の平日にでも

の~んびり

・・・できたら充分幸せですけどね(*^ー^*)


とは言え現実はなかなかそうもいかず

寒くなってくると心配事が一つ

そう

“霜”

です

霜対策としまして

ハウスを二重にしたり

トンネル掛けたり

P10200711.jpg

ベタ掛け栽培なんかにも初挑戦!!☆(温かそう^ー^)

この時期はうかうかできず

天気予報とにらめっこです

(白菜・ホウレンソウ・ネギなんかは霜に当たると美味しさが増すってな野菜もありますね)


霜が降りる前の収穫野菜の一つ

P10200791.jpg

落花生(ピーナッツ)です

様子見に覗いてみたところいい感じだったので

一思いに一株引っこ抜いてみたところ・・・

P10200801.jpg

じゃーん!!

まるまるモリモリ大豊作☆

P10200841.jpg

早速炒ってピーナッツバターを作ってみました☆

炒ったところに塩でもGood!!

生落花生で塩茹でピーナッツもお酒が進んじゃいますよコレ!!


大量に収穫できそうなのでお店でも販売してみようと思いま~す☆
使い方もお教えしますよ~☆(この機会お見逃しなく~っ!!)

P10200871.jpg

夕方雲が広がってきました

明日から雨になりそうです・・・

★☆★お知らせ★☆★
冬期休業中m(_ _)m

春の便りが届く頃またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




ランチタイム以降クローズする場合が御座います
ご迷惑をお掛けしますが事前に御問合せ下さいますようお願い申し上げます

天候状況等により急遽変更になる場合が御座います

気になる九重町の天気

高速道路状況

周辺道路情報
★引越しました!!★

La Campanella

Author:La Campanella
〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野1683-45
Tel/Fax:0973-73-3882
電話番号変わりました!!
営業時間11:00-17:00
火曜定休日(祝日の場合営業)


   ↓↓↓ 地図 ↓↓↓
   地図完成1

『LA CAMPANELLA ホームページ』

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2プロフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks!!
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
