

2010 12 25

ホワイトクリスマスとなりました

皆様のクリスマスはいかがでしょうか?

DSCF45041.jpg
(撮影:ジェームス)

雪な吊橋もなかなか良い物です


!?


お店の前で何やら相談している二人

DSCF45101.jpg

昨日多くの皆様の食卓に
我々の真心込めましたピザが並んだかと思うと嬉しくて

DSCF45211.jpg

粉雪舞い散るなかで喜びのジャンプ!!


あまりにも嬉しかったのか

DSCF45131.jpg

その後二人はしばらく空へ向かって

舞い踊っていたそうな・・・


DSCF45281.jpg

本格的な冬を迎えました

ラ・カンパネラ ~初めての冬~

果たして無事に越冬することができるのでしょうか・・・?


DSCF45291.jpg

皆様にはくれぐれもご注意願いたいのが

雪が降ったときの車の運転です

事故で多くみられる傾向が


“大型四駆”の“ノーマルタイヤ”の車

四駆は雪道を走る車ではなく

雪道を走る為の専用スタッドレスタイヤがありチェーンがあるのだと思います


道路で事故が起こります

雪道でさらに事故が増えます


四駆でスタッドレスを履いていても

滑る時は滑りますし

事故するときは事故をします


安全な保障はありませんので

我々も雪道は走りたくないですし
事故を起こしたくはありません

しかし

ここに住んでいる以上は
仕事をして生活をしなければなりませんので
注意をしながら車を走らせます

時間に終われて
スピードを出すときもあります

危ないと分かっていても
時間に縛られてしまっている現代
また
そこを生きる人々

こころにも
からだにも

ゆとりが必要なのでしょうけれど・・・


立ち往生してしまったとき
事故を起こしてしまったとき

一人では車を動かせません

皆様の協力を頂きます

ですが

まずはそうならない為に
注意し心がけて譲り合っていきたいものですね


それと

“過信は禁物”

ですね


そこで今日の一言(教訓)

☆★☆ “石橋”も“吊橋”も叩いて渡りましょう ☆★☆

コメントの投稿

非公開コメント

★☆★お知らせ★☆★
冬期休業中m(_ _)m

春の便りが届く頃またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




ランチタイム以降クローズする場合が御座います
ご迷惑をお掛けしますが事前に御問合せ下さいますようお願い申し上げます

天候状況等により急遽変更になる場合が御座います

気になる九重町の天気

高速道路状況

周辺道路情報
★引越しました!!★

La Campanella

Author:La Campanella
〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野1683-45
Tel/Fax:0973-73-3882
電話番号変わりました!!
営業時間11:00-17:00
火曜定休日(祝日の場合営業)


   ↓↓↓ 地図 ↓↓↓
   地図完成1

『LA CAMPANELLA ホームページ』

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2プロフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks!!
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
