

2011 1 16 (2)

天気予報は良く当たるもので

朝のうちは雪の予報


再び一面

“真っ白シロ助”(!?)

となりました(^^;)


とはいえ

天気予報も良く当たるものの

予報でしかないので100%という訳にはいきませんよね;


この記事を打ち込んでいる現在(22時位)ですが

朝よりも雪はジャンジャンです


当初夜は曇りマークだったのですが・・・(汗)


“最強寒波”は間違いなかったみたいです(^^;)



相変わらず微力なもので

雪の為開店が出来ませんでしたし

“飯田”にも登る“判断”(--)が出来ませんでしたので

今日は割り切りまして
下のエリアに重点を置き挨拶回りをすることにしました☆


宝泉寺~玖珠~野上方面をぐるり


DSCF52751.jpg

いらっしゃいませ♪

何故か猫ちゃんじゃなくて奥にピントが合ってしまったのですが

何かあるのでしょうか!?(笑)

DSCF52761.jpg

走る営業マンはどんな山奥にでもお伺いさせて頂いております☆


結果・・・


ちょいと町場に出ますと

有名人が来たかのようにすれ違う(!?)車のドライバーさんに良く振り向かれます


その理由は・・・

車にガチガチに固まった鍾乳石の様な氷の塊が物語っております(爆)


ついでに!?

こげな日に!?

こげな日やからこそ!!



DSCF52831.jpg

やってきました

“宝八幡宮”

初めて来ました

DSCF52851.jpg

んで見つけちゃいましたパート1“石段編”
(駐車場を目指して一番上まで来てしまっていました)

気になっちゃったので

一番下まで降りました(分かってたら車で一番上までは登って行かなかったのでしょうけど)

理由は只一つ

そこに階段があるから

です(笑)

DSCF52911.jpg

下から見上げると意外とありそうな雰囲気です(汗)

根性でノンストップ

登りながら数えながらの段数は正確では御座いませんが

433段前後ありました(ハァハァ><;)

雪の階段ということであれば珍しい・・・のでしょうか??(謎)


DSCF52981.jpg

竜門の滝です

夏場は滝滑りで賑わうそうですが

この時期滑るのは

スキーとスノーボード&店長のギャグ(年中)位なものでしょうか!?(爆)


DSCF53001.jpg

見つけちゃいましたパート2“石橋編”

DSCF53011.jpg

規模は小さいかもしれないですが

雪な足元と両サイド柵無しで

川との距離も近い

幅も大人二人すれ違える位と

いつもの吊橋とはまた違ったスリルが味わえましたよ(ドキドキ)


DSCF53041.jpg

滅多に来ない松木地区より望む山のショット


DSCF53171.jpg

夜は宝泉寺『山の湯』様のお風呂にお邪魔させて頂きました☆

外は雪ですが

温泉で体はぽっかぽっか(※^-^※)

雪道で神経使い固まった体もほぐれました!!


やっぱり温泉サイコーでーす☆

コメントの投稿

非公開コメント

★☆★お知らせ★☆★
冬期休業中m(_ _)m

春の便りが届く頃またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




ランチタイム以降クローズする場合が御座います
ご迷惑をお掛けしますが事前に御問合せ下さいますようお願い申し上げます

天候状況等により急遽変更になる場合が御座います

気になる九重町の天気

高速道路状況

周辺道路情報
★引越しました!!★

La Campanella

Author:La Campanella
〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野1683-45
Tel/Fax:0973-73-3882
電話番号変わりました!!
営業時間11:00-17:00
火曜定休日(祝日の場合営業)


   ↓↓↓ 地図 ↓↓↓
   地図完成1

『LA CAMPANELLA ホームページ』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2プロフ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks!!
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
